-->
最近、簿記の資格を取りました。日商簿記の、2級と3級です。経理関係の知識は仕事をする上であった方が良いと思って、それで簿記の資格を取りました。簿記の資格があれば、転職する時にも便利だし、使えるとも思いました。それで簿記の勉強をすることにしました。最初は、簿記の知識もまったくなかったので、大変でした。問題集を買ってきて、はじめから、独学で少しずつ勉強して行きました。簿記は細かい計算もあったりして、計算ミスをしたりすると大変でした。電卓を使いながら、間違えないように慎重に計算して覚えていきました。最初はまったくわからなかった簿記も、勉強を進めるにつれて、だんだん楽しくなってきました。休日は簿記の勉強をしながら過ごしていました。試験の日までに勉強を間に合わせなければいけなかったので、計画的に進めていきました。試験に落ちてしまうと、受験料もムダになるので、頑張りました。それで、合格できた時はすごく嬉しかったです。

Link

Copyright © 1997 www.neworleansjazzinstitute.com All Rights Reserved.